買っていて良かった

昨年の9月頃、半額で売っていたフード付きのハーフコート

お店に並んでいた色は紺色とベージュの2色

紺色のコートはライナー無し。ベージュにはライナーが付いていました

北海道旅行の寒さ対策のため、探していたところ、見つけたコート

紺色のコートには何故ライナーが付いて無いのだろう?

そして、時期的にはこれから着るコートに思えるけど、何故か半額?

 

店員さんに聞いてみると

「春物の残りなんです」

 

なるほど!

確かに、春でも着れるよね!

ただ、秋に着たいなと思うと、紺色にライナーが付いていて欲しかった

でも、半額だしな…

デザインは好きなデザインだし、迷った末にライナー付きのベージュを購入しました

でも、北海道旅行の時は意外と暑くてコートがいらないくらい・・・

そんな感じで冬になり、ハーフコートの出番は無く・・・

春になり「そうそう、昨年買ったハーフコート!」思い出してクローゼットの奥から出してみました。着てみると「なんかいい感じ!」色もベージュで明るいし、ライナー外せば薄手のコート。ライナーがあるので寒い日が多かった様に感じた今年の春はとても重宝しました。

 

洋服を買う時はよく考えて買うようにしてますが、たまにしてしまう旅行の為とか、~の為の衝動買い。今回のハーフコートも衝動買いでしたが、買って良かったお買い物でした