かぼちゃの種 2

3月の終わり頃から濡らしたキッチンペーパーに挟んでおいたかぼちゃの種。

 

この間の土、日が暖かかったせいか、月曜日に根が出ていたので、発芽用のポットに移してみました。

 

土、日の後、また少し寒くなってしまったので室内で少し暖かくして様子を見てました。

 

外の気温が低いと室内も外より少し暖かいかな〜、位の気温なので、土の表面にはなかなか変化がありません。

 

でも!今朝見てみたら、2つの

ポットに芽が出てました!

かぼちゃの種の殻を被った子葉が…。

みているとちょっと可愛らしいです。

土の中で育っていたんだね。

 

他のポットの芽が出てくるのももう少しかな。

気長にまってみよう…