卒業

3月は卒業シーズン。

我が家の息子がこの春、大学を卒業しました。

 

中学生くらいまでは、

色々と口を出してしまう事も多かったかな。

 

「親」というのは「木の上に立って見ていればいいんだよ」と、

どこかで聞き、「そうなりたい」と思いながらも、

なかなか難しく、

「ああすればいいのに。こうすれば良かったのに」と

色々と言ってしまった事も多かったかも・・・。(ごめんね。)

 

コロナの始まりの頃に大学に入学。

想像していた学生生活とは違った日々。

それでも、3年生になる頃には学校での授業やサークル活動など

学生らしい生活を送っていたね。

 

でも、気がつけばもう卒業!

 

卒業と同時に家を出ることになり

親としてしての役目も

もう卒業かな…。